ブログ

HOME» ブログ »工務店のスタイル・専門店

ブログ

工務店のスタイル・専門店

わたしの会社は何スタイル?何専門店?
 
今の時流は、○○スタイル ○○専門店と
特化したテイストや分野を尖らせて
ブランド化する戦略が良くめにします。
 
沖縄スタイル 湘南スタイル シンケンスタイル 無垢スタイル や
木の家専門店 平屋本舗 土間専門店 なども
その言葉から、その言葉の持つ魅力が見えてきます。
 
さらに、SNSで拡散している暮らしている写真・きれいな写真・言葉・そして動画
そこから誘導されるホームページにもその世界観がより伝わってくるものが多いです。
 
ただの注文住宅で何でもできますだと、逆に強みがなく、魅力的に映らないではなく
この言葉 映像が描けなくて感情が動かない
 
なので、○○スタイルや○○専門店でないと駄目なのか・・・。
私はそうではないと考えています。
 
安心安全な家づくり ⇒ 魅力的な憧れの暮らし(安心安全はあたりまえ)
 
それでは今、求められている魅力的な憧れの暮らしって何か考えていますか?
そして、お客様に豊かな暮らしをご提案していますか? 
 
こんな豊かな暮らしをしてみませんか?と推薦する思いを持って
家づくりができると楽しいですよね。
 
昨日は、高崎の工務店に訪問に行きました。
会社の理念に「子々孫々」とあり、たくさんの思いがある命ある家づくりをテーマに
二世帯住宅を推進していました。
日本で家づくりする文化、風習、家族のあり方、地域から見守られる家づくりは
二世帯住宅がぴったりです。しかし対話(打合せ)も関係性も複雑で大変です。
でもこの大変さが大事で、専門店でもスタイルでもないけれど。
 
空家問題、地域のコミュニティー、共働きのしやすさなど
これから先、課題になる社会問題を家づくりを通じて解消する事は
地域工務店が地域に必要とされる大事な要素だと感じました。
 
ただいま、ジャーブネットではおうち時間を楽しもうフェア限定300棟を開催中!
あなたスタイルに合わせた豊かな暮らしを提案するツールが揃っています。
 
ツールを見たい方はお気軽にお声掛けいただければ郵送いたします
2018/10/19

ブログ

HOME

永代ビルダー塾からのお知らせ

工務店に役立つセミナー

永代ビルダー塾について

ジャーブネットとは

資料請求・お問合せ

塾生の声

お問合せ

JAHBnet
        facebook

メルマガ会員登録

管理画面