ブログ

HOME» ブログ »お客様から”共感”されるブランドを目指そう!

ブログ

お客様から”共感”されるブランドを目指そう!

 

 



ここまでブランディングについて、2回に分けてお話してきました。

「ブランディングで目指すもの」
ユーザーとのコミュニケーションを最適な状態にすること。

「ユーザー視点」
ユーザー視点を考える上で、意識することは何か?
それは、「誰に、何を、どう伝えるか」です。



いかがでしょうか?
思い出すことはできましたでしょうか?

もし、思い出せない場合は、前回までの内容をもう1度見返してみてください。



そうすることにより、今回の内容はより腑に落ちるものへとなります。


今回は、結果ブランディングに成功したらどんなメリットが生まれるのか?
を話していきます。



大きく分けると4つあります。

①企業・ブランドの良いところ=良さ・強み・魅力・個性・違いがシンプルに理解される


②コモディティ化の流れ(価格競争など)に巻き込まれない


③好感や信頼でつながる固定客・リピート客(ファン)ができる


④軌道に乗れば、PRや広告・宣伝のコストと手間が低減できる


エリアや密着型ビジネスだからこそ、より地域性やそこに住まう
「お客さまの視点」にこだわることが事業成功のカギを握ります。



「引き」のある会社、共感されるブランド、ならでは感の高い工務店を目指してください。



 

 

 
2014/09/16

ブログ

HOME

永代ビルダー塾からのお知らせ

工務店に役立つセミナー

永代ビルダー塾について

ジャーブネットとは

資料請求・お問合せ

塾生の声

お問合せ

JAHBnet
        facebook

メルマガ会員登録

管理画面