ブログ

HOME» ブログ »自社の強み・イメージを明確にしましょう

ブログ

自社の強み・イメージを明確にしましょう



前回のブログで、お客様が着目しているポイントはご理解いただけたでしょうか。
今回は、お客様の情報源に対して工務店・ビルダーが対応すべきポイントについて
触れていきたいと思います。


ポイントは以下の4つです。


①本、雑誌
・企業理念・イメージに合う媒体への露出を増やす
・地域版の媒体へ参加する
・パブリシティを積極的に活用する


②HP
・お客様の目に留まりやすくする
・お客様の気になることがHPで全て確認できるようにする
・経営者、仕事している人達がわかるようにする
・OB施主(事例など)の紹介をする
・地域の人たちへアピールする
・地域の紹介をする


③チラシ、広告、TV
・住まいづくりに対する会社の考えをアピールする
・見学会は、その物件のコンセプトを紹介する
・来場顧客への対応の仕方、見ていただくポイントを明確にする


④紹介の検討
・OB客との繋がり、関係の充実を強化する
・OB向けの施策、イベントを充実させる
・業者、銀行、地域の会社、組織などとの関係を強化する


いかがでしょうか?


ごく当たり前のことですが、対応できている部分もあれば、できていない部分も
あるのではないでしょうか。


成果を出す上では、当たり前のことを当たり前にやることが必要ですが、それを
継続することが一番難しかったりします。


全てを一気にやろうとしてはいけません。


まずは、自分たちの会社の強み、イメージを明確にすることです。
強化しなくてはいけない部分を考え、取り入れてみてください。



********************************

株式会社アキュラホームでは、住宅取得時において現行の消費税率が
適用される2013年9月末までの駆け込み需要とその反動について、
地域工務店の実態を調査するため2013年11月7日(木)~11月14日木)の
期間にジャーブネット会員工務店へアンケートを実施しました。


▼アンケート結果と詳細はこちら

http://www.aqura.co.jp/company/news/pdf/131125.pdf


 

$永代ビルダー塾のブログ 

 


2014/01/15

ブログ

HOME

永代ビルダー塾からのお知らせ

工務店に役立つセミナー

永代ビルダー塾について

ジャーブネットとは

資料請求・お問合せ

塾生の声

お問合せ

JAHBnet
        facebook

メルマガ会員登録

管理画面