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消費税特措法の表記に注意!!

 
永代ビルダー塾のブログ 


今回も消費税増税に関するお話です。


消費者のマインドが1番上がるのは、消費税率引き上げ

直前の2014年3月です。



ですが、新規住宅のように契約から引渡しまでの

時間がかかる商品は前倒しで駆け込み需要が発生し、

9月末までは特例措置がとられていました。



では、これから11月以降の新規住宅の需要はどうなるのか?



もちろん、多少の反動減が出ることは考えられます。

ただ、今回は消費税増税後に購入者の負担を軽減するため、

住宅ローン減税の拡充などの方針で、年収などによっては

増税後に買った方が有利な場合もあります。



消費者は、今までの消費税増税よりも色々な角度から

情報を収集し、冷静です。



今後は需要刺激策が課題となりますが、どのように

値引き表記をするかが問題です。

表記には、気をつけなければいけない点もあるのです。



消費税還元セールを禁じた消費税特措法があり、

「5%でやります。増税分は値引きします。」というような

表記はNGです。

単に「3%値引きキャンペーン」と自らうたうのは特措法の

容認ケースです。

(
ただし消費税と関連する文言は使わないことが条件)



表記するべきポイントを抑え、今後の需要促進対策を行うことが

重要です。

あなたの会社の施策・対策は大丈夫ですか?




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2013/11/12

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